MANTANWEB(まんたんウェブ)

ミス東大:最高学府の美頂点に徳川詩織さん 準ミスに林詩遥子さん

芸能
ミス東大に選ばれた徳川詩織さん(左)と準ミスの林詩遥子さん

 東京大学の「ミス&ミスター東大コンテスト2012」(東京大学広告研究会主催)が25日、同大駒場キャンパス(東京都目黒区)で開かれている学園祭「第63回駒場祭」内で行われ、ウェブ投票と当日の審査員と会場の投票の結果、ミス東大に石川県出身で教養学部文科三類2年の徳川詩織さん(20)が選ばれた。グランプリを獲得し、喜びで感極まった徳川さんは、「応援に来てくださった温かい声援が本当にうれしかった。ありがとうございます」と目を潤ませながら観客に感謝を述べた。

 この日の最終審査には、ミス候補5人、ミスター候補5人の計10人が登場し、楽器演奏やダンスなどで自己PRを行ったほか、ミス候補はウエディングドレス、ミスター候補はタキシード姿も披露した。準ミス東大には教養学部文科三類1年の林詩遥子さん(19)が、ミスター東大には教養学部理科一類2年の安宅晃樹さん(19)、準ミスター東大には教養学部文科一類1年の戸塚康文さん(19)がそれぞれ選ばれた。

 グランプリが信じられないという徳川さんは「私で本当にいいの?ってビックリする気持ちです」と照れ笑い。将来の進路を聞かれ「今教育学を勉強中なので、教育関係の仕事に就ければ」と目を輝かせていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る