MANTANWEB(まんたんウェブ)

ダンガンロンパ:人気ゲームがテレビアニメ化 豪華声優陣に緒方恵美、大山のぶ代ら

ゲーム
PSPソフト「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the BEST」のパッケージ

 “学級裁判”で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていく人気のPSPゲーム「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」(スパイク)が、テレビアニメ化されることが10日、明らかになった。タイトルは「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」で、ゲーム版で主役の苗木誠役を担当した緒方恵美さん、モノクマ役を担当した大山のぶ代さんら、キャラクターの豪華声優陣は、そのまま変わらず出演する。

 主人公は、あらゆる分野の超一流高校生が集まる「私立 希望ケ峰学園」に抽選で入学した「超高校級の幸運児」苗木誠。ところが入学早々、14人の仲間と共に監獄のような教室に収容され、卒業したければ仲間を殺すしかないと告げられる。過酷な状況に戸惑う苗木だったが、次々と殺人事件が起きてしまう。犯人を捜し出し「おしおき」という名の死を与える“学級裁判”の幕が開く……というストーリー。

 監督は「ペルソナ4」「Angel Beats!」「神様ドォルズ」などの岸誠二さんが務め、シナリオ監修で小高和剛さん、キャラクター原案で小松崎類さんなど、ゲーム版のスタッフも参加している。放送時期や放送局は未定。(毎日新聞デジタル)

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る