13年1月スタートの連続ドラマ「最高の離婚」に歯科衛生士役で出演する芹那さん=フジテレビ提供
13年1月スタートの連続ドラマ「最高の離婚」に歯科衛生士役で出演する芹那さん=フジテレビ提供

 タレントの芹那さんが、13年1月にスタートする連続ドラマ「最高の離婚」(フジテレビ系、毎週木曜午後10時)に歯科衛生士役で出演することが16日、明らかになり、主演の瑛太さん演じる会社員・濱崎光生を惑わす芹那さんの白衣姿が初公開された。

 「最高の離婚」は、30代の結婚事情をリアルに描いたコメディーで、結婚と離婚のはざまで成長していく東京・中目黒に住む2組の夫婦を中心に描いていく。瑛太さんは2年前に結婚したものの妻とけんかが絶えない会社員の濱崎光生役で、妻・結夏を尾野真千子さん、元彼女の上原灯里を真木よう子さん、その夫・涼を綾野剛さんが演じる。

 芹那さんが演じるのは、瑛太さん演じる光生が足しげく通う歯科医院の歯科衛生士・海野菜那。夫婦生活の愚痴をこぼしてばかりいる光生の相手をしているうちに、少しずつ光生に興味を持つようになっていくという役どころ。やがて自ら積極的に光生にアプローチし、初めてのデートにも……という展開になるといい、芹那さんの自由奔放な演技に注目だ。

 「最高の離婚」は、13年1月10日からフジテレビ系「木曜劇場」枠(午後10時~同10時54分)で放送予定。(毎日新聞デジタル)