ミッフィー:劇場版の公開日決定 人気声優・小松未可子がミッフィーの声を担当

映画
「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」のイメージカット ‘miffy the movie’(C)copyright Mercis bv/Telescreen Filmproducties

 120タイトルを超える絵本を出版し、50カ国語以上に翻訳され、累計8500万部のロングセラーを誇るオランダの人気絵本作家ディック・ブルーナさんの代表作 「ミッフィー」の初の映画化作品「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」の公開日が、3月23日に決定した。主人公のミッフィー役は若手人気声優の小松未可子さんが担当する。小松さんは「私が小さいころ、それよりずっと前から世界中で親しまれているミッフィーちゃん。初めての映画ということで、とてもプレッシャーを感じつつも、心を込めて演じました」とコメントしている。

 映画は、メラニーとグランティといっしょに動物園へやってきたミッフィーたちが、おとうさんとおかあさんの計画してくれた“宝さがし”に挑戦。宝物へとつながる「宝さがしの歌」に隠された五つの手がかりをたどって、ミッフィーたちは動物たちを探しに出かける……というストーリー。

 小松さんは88年11月11日生まれ、三重県出身。女優としてテレビや舞台で活動しながら、10年にアニメ「HEROMAN」の主人公ジョセフ・カーター・ジョーンズ役で声優デビューした。12年1月から放送したアニメ「モーレツ宇宙海賊」では主人公の加藤茉莉香の声を担当。同作のイメージソングで同年4月にソロ歌手としてデビューした。今回の映画について、小松さんは「楽しくて、癒やされて、思わずわくわくしてしまう、そんな映画になっています」とアピールしている。(毎日新聞デジタル)

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る