4年ぶりに活動を再開する「CHAGE and ASKA」
4年ぶりに活動を再開する「CHAGE and ASKA」

 「SAY YES」「YAH YAH YAH」などのヒット曲で知られる人気デュオ「CHAGE and ASKA」が09年の活動休止以来、約4年ぶりに活動を再開することが分かった。今夏、07年12月以来、約6年ぶりとなるライブで復活する。

 ASKAさんは、活動休止期間を「あの騒ぎから、もう4年になるのですね。みなさんはどういう時間を過ごされましたか? ソロ活動の中でいろんなことを考えました。ソロ意識は時間につれ強くなります」と振り返り、「6年ぶりのステージとなります。僕の思う『両側のど真ん中』から繰り出されるものが、皆さんの『ど真ん中』でありますように」とメッセージを寄せている。

 また、CHAGEさんは、活動再開について「CHAGE and ASKAの原点回帰がソロ活動であったとするならば、その成果はやはりCHAGE and ASKAとして、皆さまの前で確信したいと思います。そう遠くない未来に2人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております」とコメントしている。

 「CHAGE and ASKA」は79年にデビューし、今夏にデビュー35年目を迎える。「ファンの皆さまと歩んできた35周年の記念すべき年を、共に過ごせる1年となれますよう」という思いから活動再開に至ったという。今後の活動の予定はオフィシャルサイトなどで発表される。(毎日新聞デジタル)