MANTANWEB(まんたんウェブ)

玉木宏:6年ぶり2度目のオールナイトニッポン 「“素の玉木宏”を伝えたい」

芸能
6年ぶりに「オールナイトニッポン」のラジオパーソナリティーに挑戦する玉木宏さん

 俳優の玉木宏さんが、6年ぶりにニッポン放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めることが明らかになった。玉木さんが同番組でパーソナリティーを担当するのは、07年11月に初挑戦して以来2度目。番組は「玉木宏のオールナイトニッポンGOLD」として、2月8日に生放送される。

 前回の放送を振り返った玉木さんは、「『玉木宏のオールナイトニッポン』というタイトルコールに酔いしれたことや、番組の時間があっという間に過ぎてしまったことを覚えています」と語り、「ラジオはリスナーとの仲間意識が強い場所、そして自分にとってはリラックスできる場所です。再びパーソナリティーができればと思っていたので、今回お話をいただけてうれしい」とコメントを寄せている。

 また、玉木さんは3月に上演予定の自身初となる舞台「ホテル マジェスティック~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~」で、ベトナム戦争を撮影し、後に「ピュリツァー賞」を受賞した戦場カメラマン・澤田教一を演じるが、今回のラジオでは、その取材のため、先日訪れたベトナムや青森で感じたことなどを語る予定といい、「舞台にかける思いはもちろん、ラジオならではの“素の玉木宏”をお伝えできたら」と意気込んでいる。

 番組は、2月8日午後10時~同11時50分、ニッポン放送ほか全国17局ネットで放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る