ちはやふる2:瀬戸&茅野&潘が女子会トーク? 日テレプラスで特別番組

アニメ マンガ

 人気アニメ「ちはやふる」の第2期「ちはやふる2」が2月8日からCS放送の「日テレプラス」で放送されることを記念し、特別番組「人気声優オフレコ!?女子トークSP」が2日に同局で放送される。このほど行われた収録では、主人公・千早役の瀬戸麻沙美さんをはじめ、茅野愛衣さん、潘めぐみさんがジャージー姿で、好みのタイプなどをめぐって赤裸々な“女子トーク”を展開した。

 「ちはやふる」は、末次由紀さんが07年から女性マンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で連載し、マンガ大賞など数々の賞を受賞している人気マンガ。モデルの姉の成功を夢見ていた少女・千早が、転校生の綿谷新と出会ったことをきっかけに競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一らかるた部の個性的なメンバーたちとかるたに情熱を燃やすストーリー。

 「2」では、2年目を迎えた千早ら瑞沢高校かるた部のドラマが描かれる。新入部員獲得のため、ルックスのいい千早と太一を前面に押し出したかるた部には多くの新入生が詰めかけるが、かるた部のハードな練習に次々と脱落。ついには“恋愛体質”の花野菫と、自信家の筑波秋博の2人しか残らなかった……というストーリー。毎週金曜深夜に日本テレビで放送されている。

 特別番組の収録は、全体を通して、はしゃぐ瀬戸さんと潘さんを茅野さんが温かく見守るという展開。また、茅野さんによるミニコーナー「奏ちゃんの恋の百人一首」コーナーでは、A級公認読手でA級選手でもある早稲田大学かるた会の渡辺真緒さんが歌を詠み、茅野さんが歌の意味を解説。スタジオ中に歌を詠む渡辺さんの声が響き渡るさまに、瀬戸さんらが声優としてトレーニング方法を聞く一幕も。最後には原作者の末次さんから出演者へのメッセージも紹介され、3人は感動した様子で聴き入っていた。

 収録後の会見で、瀬戸さんは「女子会ということで恋愛体質も分かって皆さんの新たな一面が見られたかも」とコメント。潘さんが「茅野さんがいないとダメだということが分かった」とこぼすと、茅野さんは「見守ることしかできないので……。いつも通りの自由な感じで仲がいい雰囲気が伝わるのでは」と笑顔を見せていた。

 放送は日テレプラスで2日午後5時から。再放送は3日午前9時、6日午後6時、12日深夜0時。なお、同局での「ちはやふる2」の放送は、8日から毎週金曜深夜1時半からの予定で、再放送は毎週金曜午前8時から。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る