夏帆さん(左)と夏帆さんが演じるキャラクター・平野美由紀のイラスト
夏帆さん(左)と夏帆さんが演じるキャラクター・平野美由紀のイラスト

 女優の夏帆さんが、「デトロイト・メタル・シティ」の若杉公徳さんによる人気マンガを園子温監督がドラマ化する「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系)で、ヒロインで男勝りなヤンキー、平野美由紀役を務めることが13日、明らかになった。夏帆さんが、園子温監督作品に出演するのは本作が初。主演を務める染谷将太さんとの共演も今回が初めてとなる。

 「みんな!エスパーだよ!」は、ある日突然超能力者となった平凡な高校生が、世界を救うため悪に立ち向かう異色のSFストーリー。夏帆さんが演じる平野美由紀は、主人公・鴨川善郎と同じく、人の心が聞こえるようになってしまい、戸惑いの日々を送るヤンキー気質で情に厚い活発な性格の女の子。

 夏帆さんは「美由紀は男勝りなヤンキーの女の子で、美由紀役を演じると聞いた時、今まで自分がやったことがない役なので、私にできるか少し不安はあったんですが、できたら楽しいだろうなと思いました。チャレンジですね」と意気込みを語っている。

 ドラマは4月スタートで、毎週金曜日深夜0時12分~放送を予定。(毎日新聞デジタル)