柴咲コウ:劇場版「名探偵コナン」にゲスト出演 事件の鍵握る自衛官役

アニメ 映画 マンガ
劇場版アニメ「名探偵コナン・絶海の探偵」でゲスト声優を務めることになった柴咲コウさん(右)

 女優の柴咲コウさんが劇場版アニメ「名探偵コナン・絶海の探偵(プライベート・アイ)」でゲスト声優を務めることが14日、明らかになった。柴咲さんが演じるのは謎の女性自衛官・藤井七海でイージス艦内で起きた殺人事件の重要な鍵を握る人物という役どころだ。同作品のファンだったという柴咲さんは出演を即座に快諾したといい「名探偵コナンは、昔から少年サンデーや単行本で読んでいたので、参加できることが本当にうれしいです。私は声優ではないので、声優さんのようにとはいきませんが、お芝居するときと同様に感情表現できるといいなと思います」と意気込んでいる。

 「名探偵コナン」は、94年から週刊少年サンデー(小学館)で連載されている青山剛昌さんの人気推理マンガが原作。劇場版アニメはコナンたちがイージス艦で起こった殺人事件に巻き込まれるという物語。京都・舞鶴港沖で開催されていた海上自衛隊のイージス艦の体験航海を楽しむコナンや蘭、小五郎、そして少年探偵団たちだったが、突然、ごう音がとどろき左腕のない遺体が発見される。コナンたちは早速捜査に乗り出すが、艦内に某国のスパイ“X”が乗り込んでいることを知る。実はこの航海には、日本全土を揺るがす巨大な陰謀が隠されていた……というストーリー。

 柴咲さんはコナンたちとの共演について「いつも見ていたコナンと同じ世界に自分がいて、お芝居することを想像すると不思議な感じがします。きっと夢心地なままアフレコを終えると思います」と期待を寄せている。映画は4月20日公開予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る