アニメ質問状:「俺修羅」 女性キャラの好みでスタッフが殴り合い?

アニメ ブック
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の場面写真(C)裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

 話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、恋愛に背を向ける主人公を巡る美少女たちの“争奪戦”を描く「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(俺修羅)です。亀井幹太監督に作品の魅力を語ってもらいました。

 −−作品の概要と魅力は?

 恋愛アンチというスタンスの主人公と、彼を取り巻く4人の女の子たちによる甘~い修羅場で巻き起こる学園ドタバタラブコメディーです。4人全員それぞれのアプローチで、主人公・鋭太くんに迫ります。個性あふれる(?)女の子たちの可愛さが最大の魅力です!

 −−制作上で心がけていることは?

 まずは、原作イラストの再現とアニメーションへの落としこみです。セリフのみに頼らない、芝居、仕草、間によるキャラクターの掘り下げに気を配っています。メーンスタッフの4人の女の子の好みがバラバラで、誰を立てるのか?で殴り合いです。最終的には「言うことを聞け」ですが……。

 −−作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?

 原作は会話のかけ合いの面白さがあるのですが、尺の都合上どうしても削らなければならないのがつらかったです。シナリオ会議での(原作者の)裕時(悠示)さんのちょっとした一言やアイデアが効いてます。いろいろと協力してもらえましたのでお楽しみに!

 −−作品の今後のみどころを教えてください。

 揺れ動く乙女心! 嫉妬(しっと)! 勘違い! うぶな鋭太はそのときどうするのか? 誰か一人を選べるのか? ハーレム王国を築くのか? 鋭太の真っすぐな気持ちは女の子たちにどう伝わるのか?

 −−ファンの方へ一言お願いします。

 原作の持つ魅力をお伝えできるように頑張って作っていますので、最後までお付き合いください!

 亀井幹太

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る