T.M.Revolution:水樹奈々と夢のアニソンタッグ 4月アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」で

アニメ アイドル
アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の主題歌を担当するT.M.Revolutionの西川貴教さん(左)と水樹奈々さん

 西川貴教さんのソロプロジェクト「T.M.Revolution」と、声優で歌手の水樹奈々さんが組み、4月から放送予定のテレビアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」の主題歌「Preserved Roses」を歌うことが17日、明らかになった。T.M.Revolution名義で、他の歌手と組むのは初めてといい、アニソンを担当する紅白出場歌手の強力タッグとして話題となりそうだ。

 同日に開かれたイベントで発表されたもので、2人のコンビ名は「T.M.Revolution×水樹奈々」。T.M.Revolutionはソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のエピックレコード、水樹さんはキングレコードに所属しており、レーベルの枠を越えた異例のユニット結成となる。

 「革命機ヴァルヴレイヴ」は、総人口の7割が宇宙で暮らす時代を舞台に、二つの巨大勢力の間にある中立の小国「ジオール」で暮らす高校生・時縞ハルトが、ドルシア軍の侵攻をきっかけに謎の人型兵器「ヴァルヴレイヴ」と出会う……というストーリー。「機動戦士ガンダム」のサンライズが制作、キャラクター原案を人気作「D.Gray-man」のマンガ家・星野桂さんが担当することでも話題になっている。(毎日新聞デジタル)

 ◇西川貴教さんと水樹奈々さんのコメントは以下の通り

 この度オープニングを担当させていただくことになりましたT.M.Revolution 西川貴教です。“革命機”と付いている以上「何か革命的なことをするのがこの作品にふさわしい」と、こういった形でのコラボレーションとなりました。水樹さんとこのような機会をいただけたことを大変光栄に思っておりますし、作品に映える楽曲に仕上がりました。ぜひともご期待下さい。

 この度T.M.Revolution さんと一緒にオープニングテーマを担当させていただくことになりました水樹奈々です。かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっておりますので、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。この楽曲がどのようなアニメーションに彩られるのか、私もワクワクしておりますし、この作品をより盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思います。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る