オタ婚活:公式第1号の結婚式 “聖地”鷲宮神社で 声優・福原香織が祝福

アニメ 芸能

 アニメ「らき☆すた」の舞台として知られる埼玉県久喜市の鷲宮神社で、地元の鷲宮商工会が主催した「オタ婚活」から誕生したカップルの公式第1号となる結婚式が24日、行われた。式後の披露宴では、アニメの主要キャラクターの1人・柊つかさ役の声優、福原香織さんの「共通の趣味を通して、オタ家庭を築いてください」という祝福の声のメッセージが披露された。

 「オタ婚活」はアニメやマンガが好きな人を対象に催された婚活で、10年から始まり、現在も不定期で開かれている。式を挙げた2人は、埼玉県吉川市に住むナリさん(31)とセイラさん(31)。11年12月に開かれた第3回で知り合ったのをきっかけに交際が始まり、12年9月に入籍した。

 商工会が、結婚の報告を受け、貯蓄の問題で式を挙げないという2人に、「公式での第1号であるし、何とかしたい」と、鷲宮神社での式と、商工会持ち出しの披露宴を提案。2人は何度か「申し訳ない」と断ったものの、商工会の熱意に押される形で実現した。

 式は鷲宮神社の本殿で行われ、出席者が杯を交わすなど、おごそかに営まれた。披露宴では、ウエディングケーキの入刀も行われた。福原さんのメッセージの後で、「らき☆すた」の原作者・美水かがみさんから2人の名前入りで、「ご結婚おめでとうございます」と描かれたイラスト入りの色紙がサプライズでプレゼントされ、2人は大喜びしていた。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る