橋下徹・大阪市長:「行列」に5年ぶり出演 北村弁護士らと再会

テレビ
「行列のできる法律相談所」の2時間スペシャルで対談した橋下徹・大阪市長(左)と北村晴男弁護士=日本テレビ提供

 橋下徹・大阪市長が、10日放送の人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演することが6日、明らかになった。橋下市長が同番組に出演するのは、大阪府知事時代の08年4月27日に出演して以来約5年ぶり。かつて番組レギュラーを務めていた橋下市長は、大阪市役所で北村晴男弁護士ら“懐かしの面々”との再会を果たす。

 橋下市長が出演するのは「芸能人の会いたい人会いたくない人がスタジオに登場2時間SP」と題された10日の放送。レギュラー出演者の北村弁護士やタレントの磯野貴理子さん、02年から11年まで番組アシスタントを務めたフリーアナウンサーの松本志のぶさんが大阪市役所を訪問し、かつて共演者だった橋下市長と対談する。

 橋下市長からは「やっぱテレビには向かないですよね。相当無理してたなと思う」といった今だから話せるエピソードや政治の道を志したきっかけ、橋下市長の今後の展望なども明かされるという。また、「僕がこうして選挙で選ばれて、こういった仕事ができたのも『行列』(のおかげ)。『行列』で名前を知ってもらってたからということで知事になれましたからね。あと、やっぱり会話のやりとりは本当に鍛えられましたよ」とも振り返っている。

 「行列のできる法律相談所」は毎週日曜午後9時から放送中。「芸能人の会いたい人会いたくない人がスタジオに登場2時間SP」は10日午後7時58分~9時54分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る