前田敦子:“ジャイ子”でも運転免許取得 愛車はピンククラウン

アニメ マンガ テレビ
新CM「のび太の学科試験」篇に出演するジャイ子役の前田敦子さん(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 元AKB48の前田敦子さんや俳優の妻夫木聡さんらが出演するトヨタの「ドラえもん」実写化CMシリーズ第10話「のび太の学科試験」編の放送が7日から始まった。前田さんは昨年10月に運転免許を取得しているが、CMの中でも、演じるジャイアンの妹・ジャイ子役で免許を取得。ピンクの新型クラウンに乗車して登場する。

 新CMは、なかなか本気で免許を取ろうとしないのび太(妻夫木さん)より先に、ジャイ子(前田さん)が取得してしまうという内容。のび太はズルして取得しようとするが、失敗して学科試験不合格。そこに免許を取得したジャイ子が「桃太郎」と名づけたピンクの愛車(新型クラウン)で登場する。

 今回、CMのストーリーの中でも免許を取得したジャイ子役の前田さんだが、プライベートでは昨年10月に取得。前田さんの運転免許挑戦の模様は、バラエティー番組「AKB自動車部」(フジテレビ系)で放送され話題を呼んだ。取得後の11月には同番組のスペシャル番組「はじめてのドライブin沖縄」も放送された。

 本CMシリーズはトヨタが「免許を、とろう」をテーマに、人気アニメ「ドラえもん」の20年後を実写化したもので、前田さん、妻夫木さんのほかに、ドラえもん役を仏俳優のジャン・レノさん、しずかちゃん役を女優の水川あさみさん、スネ夫役を歌手で俳優の山下智久さんが演じている。また、プロレスラーの小川直也さん(ジャイアン役)、体操の内村航平選手(出来杉くん役)といったアスリートも出演している。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る