ゆったりしたワンピース姿で登場した妊娠6カ月の辺見えみりさん
ゆったりしたワンピース姿で登場した妊娠6カ月の辺見えみりさん

 現在、第1子を妊娠しているタレントの辺見えみりさんが7日、東京・代官山に8日オープンする自身のブランドショップ「Plage(プラージュ)」のレセプションパーティーに登場。現在、妊娠6カ月で妊娠発表後、初めて公の場となった辺見さんは、おなかのゆったりしたワンピース姿で「胎動がすごくて、写真撮影の時も驚いてボコボコ動いてました」と笑顔で報告。性別は「次の検診でわかると思います。(男女)どちらでも元気で生まれてきてくれたら」と語った。出産予定日は7月初旬という。

 妊娠初期には出血もあったというが、現在は「体調がすごくいい。赤ちゃんがおなかにいる方がいいみたいです」と語り、ふっくらしたおなかを触りながら「4キロ増えました。着々と太っています。産んだら一生懸命戻さないと」とコメント。子供の将来については「好きなことをやってもらいたい。選ぶのは本人なので、楽しく生きてくれたら」と子供の考えを尊重する意向を見せたが、芸能界の仕事については「やだなー。大変だし。でもダメとも言えないし」と親心を見せていた。

 家族について聞かれると夫で俳優の松田賢二さんを「優しくて何でもやってくれる」と絶賛し、「赤ちゃんができて『間違っていなかった』と再確認しました」とおのろけ発言。また、母・辺見マリさんについて「『もっと早くおばあちゃんになると思っていたけど、逆にこれくらいの方がよかった』っていってくれています」。父・西郷輝彦さんについて「初孫なので、喜んでくれています」と明かした。

 「Plage」は、洋服や雑貨、アクセサリーなどのアイテムを扱うショップ。辺見さんがコンセプトや商品の買い付けやオリジナル商品の開発、店の内装などブランディングを手がけている。(毎日新聞デジタル)