リコーダーとランドセル:アニメ第3期「ミ☆」7月スタート

アニメ マンガ
「リコーダーとランドセル」の原画(C)東屋めめ/竹書房

 背が高く小学生には見えない風貌の弟と、背が小さく子供にしか見えない高校生の姉という姉弟の日常を描いた4コママンガ「リコーダーとランドセル」が、タイトルを「リコーダーとランドセル ミ☆」として7月にアニメ化されることが30日、明らかになった。

 原作は、「まんがくらぶオリジナル」と「まんがライフオリジナル」(ともに竹書房)で並行連載中の東屋めめさんの4コママンガで、アニメ化は、昨年1~3月にテレビ埼玉、KBS京都で放送された第1期「リコーダーとランドセル ド♪」、昨年4~6月放送の第2期「リコーダーとランドセル レ♪」に続く第3期となる。

 物語の中心は、小学5年生ながら身長が180センチもある宮川あつしと、身長137センチで高校生には見えないあつみの凸凹姉弟。あつしは年齢相応に幼い振る舞いをするが、外見は大人のイケメンだけに、同級生の女の子と一緒に歩いていると不審者として通報されたり、教師や保護者に間違われたりする。逆にあつみは、しっかりした性格で弟の面倒をよく見るが、見た目が幼いだけに、知らない人からは子供扱いされる。そんな姉弟の日常をコミカルに描いている。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る