ガールズ&パンツァー:公式痛車を販売 プリウス240万円、ヴィッツ145万円

アニメ グッズ
アニメ「ガールズ&パンツァー」の公式痛車

 戦車に乗った少女たちの活躍を描いたアニメ「ガールズ&パンツァー」の公式痛車の販売について詳細が2日、ニコニコ生放送で発表された。トヨタ自動車のプリウスが239万9000円、ヴィッツが144万9000円で。東京トヨペットのホームページから応募し、応募者多数の場合は抽選となる。

 ホームページでの応募は14日で締め切り、24日に当選者には通知を送る。ただし第1希望者の商談が成立しなかった場合は、次の当選者に権利がスライドする。商談成立した際は発表する。痛車は、アニメのイラストを全面にあしらっており、主人公・西住みほ役の声優・渕上舞さんの声を収録したカーナビを搭載。公式痛車は価格を抑えるために中古車にしたが、1年間の保証が付く。

 「ガールズ&パンツァー」は、茶道などと並んで戦車を使った戦い「戦車道」が“たしなみ”とされている仮想の世界を舞台に、少女たちが力を合わせて戦車道の全国大会優勝を目指すオリジナルストーリーのアニメで、「ガルパン」の愛称で親しまれている。アニメでは、茨城県大洗町の市街地で戦うシーンがあり、ファンが訪れる“聖地巡礼”現象が起きている。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る