オタ友活:鷲宮商工会が初開催 「婚活では重い」の声受け…

芸能
好評だった第10弾「オタ婚活お面舞踏会編~オタの奇妙な婚活~」の模様

 オタクと交際したい男女向けの婚活イベント「オタ婚活」を開催し、誕生したカップルが結婚にこぎ着けるなど大きな成果を見せている埼玉県久喜市の鷲宮商工会青年部が、友達を作ることが目的の「オタ友活 フレンド編~僕は友達を作りたい~」を28日に初めて開催することが明らかになった。「婚活では少々重い」「同性同士でも仲良くなりたい」という声が多数寄せられたことから実施が決定した。

 「オタ友活」の参加資格は20~40歳で、「何かしらのオタクであること、オタクに抵抗がない人、オタクに理解があること、むしろオタクであること」というこれまでの「オタ婚活」の参加条件に「むしろ普通な人でも、同じ趣味の友達が欲しい人」も加わっている。

 「オタ友活」は28日午後4時~6時半開催。参加費は男性3500円、女性1500円。定員は男女ともに10~20人を予定しており、24日までに公式サイトから申し込む。参加者同士が仲良くなったら鷲宮商工会会員店舗の2次会セッティングサービスが受けられる。

 また、携帯電話を利用して参加する「第16回 オタ婚活 携帯婚活編 ~Wseins;Gate~」も同日正午~午後3時に開催予定。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る