若井おさむ:「HUNTER×HUNTER」で声優初挑戦 “シャア”池田秀一と夢の共演

アニメ マンガ
「声優さんに囲まれて緊張しました」と語った若井おさむさん

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」のアムロのものまねで知られる芸人の若井おさむさんが21日に放送されるテレビアニメ「HUNTER×HUNTER」(日本テレビ系)の第76話「サイカイ×ト×リカイ」にゲスト声優として出演することが明らかになった。声優初挑戦となった若井さんは「プロの声優さんばかりのところに芸人が出てしまって申し訳ありません……」と恐縮しながらレコーディングを行った。

 “ガンダム芸人”として知られる若井さんだが、マンガでは「HUNTER×HUNTER」が一番好きだといい、同日からスタートする「キメラアント編」にガンダムのシャア役で知られる池田秀一さんが、作中のキーパーソンとなるカイト役で出演することにちなみ、池田さんとも親交のある若井さんも「男B」役での“スポット参戦”となった。

 収録中ずっと緊張していたという若井さんは「自己採点は40点。(お笑いコンビ『天津』の)向(清太朗)さんにダメ出しされそう」としながらも「今の力は出しきりました」とコメント。「次は名前のある役がやりたい」と今後に意欲を見せた。また、若井さんと親交があり、ガンダムのララァ役を務めた潘恵子さんも収録現場を訪れ、「参観日の気分です」と戸惑う“アムロ”に温かい目を向けていた。

 若井さんが出演した第76話「サイカイ×ト×リカイ」は、21日午前10時55分から日本テレビ系で放送。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る