夏帆:星野源から「男気ある」と絶賛され「ウッス!」

映画
映画「箱入り息子の恋」の完成披露舞台あいさつで星野源さん(左)の絶賛に照れ笑いを浮かべる夏帆さん

 女優の夏帆さんが23日、東京都内で映画「箱入り息子の恋」(市井昌秀監督)の完成披露舞台あいさつに登場。今作で映画初主演を果たした俳優でミュージシャンの星野源さんは、初共演となる夏帆さんについて、「テレビとかで見ていて、かわいい人だなとずっと思ってたけど、現場に入ってとても男らしい人だなと思った」と告白し、「男気があって、こびない。かわいいからかっこいいイメージに変わりました」と大絶賛。夏帆さんは「ウッス! ありがとうございます」と男らしく応え、会場を盛り上げた。

 「彼女いない歴=年齢」だったが、生まれて初めて女性を好きになり、周囲を巻き込みながら暴走していく主人公の独身男・天雫健太郎役の星野さんは「どんどん主人公がぶっ壊れていく脚本を、読んでいて気持ちよかった! そんな役で初めて主演させていただき、本当に幸せ」としみじみ。健太郎が思いを寄せる盲目のヒロインを演じた夏帆さんは、劇中では経験がなかったというピアノ演奏にも挑戦しており、「実際に私が弾いています! (クランクインの)1カ月前から猛特訓して大変だった。手がつりそうで、泣きそうになりながら毎日練習しました」と胸を張った。

 映画は、「彼女いない歴=年齢」の天雫健太郎が生まれて初めて女性を好きになり、本当に大切なものをつかむため、周囲を巻き込みながら暴走する、愛らしくて生々しい恋の物語。内気で愛想がなく、唯一の趣味はカエルを飼うことだけという健太郎を見かねた両親が、親同士が婚活する“代理見合い”で奈穂子(夏帆さん)とお見合いするチャンスをつかんできて……というストーリー。平泉成さん、森山良子さん、大杉漣さん、黒木瞳さんらも出演している。6月8日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る