藤原竜也:交際9年、恩師・蜷川幸雄が結婚後押し 会見で語る

芸能

 俳優の藤原竜也さん(31)が31日、東京都内で会見を開き、一般女性(34)と年内に結婚することを報告した。藤原さんは結婚を決めた理由を「自然のながれ、けじめ、区切り」といい、「(つきあい始めて)9年、今年10年でいい区切り。大変な時期もあったけど常に支えてくれた彼女なのでそろそろいいんじゃないのかなということ」と語った。また「女性に対する思いもありまして。(演出家の)蜷川幸雄さんに相談し、いいタイミングだといってもらえた」と恩師の助言も結婚を後押ししたことを明らかにした。

 2人は04年の夏に知人の紹介で知り合い、その後、交際に発展。9年の交際を経て、昨年末に結婚を決めたという。お相手の女性について藤原さんは「常にそばにいてくれて、ずっとささえてくれた女性」と語り「謙虚なやさしい方」「ミーアキャットのような女性」と評した。

 女性との交際について蜷川さんからは「10代、20代の頃から簡単にサポートしてくれる女性を作るということは今から飛び出していく俳優にとってはよくないかもといわれていた」という。だが今回、相談した際は「よく乗り越えた。新たなスタートをきることを祝福するといってくれた」という。

 婚姻届の提出については「年内のよい日を選んで提出する予定」としている。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る