浜田省吾:7月に12年ぶりテレビ出演 「おそらく最後」

テレビ
7月28日放送の番組「浜田省吾ライブスペシャル ~僕と彼女と週末に~」で12年ぶりにテレビ出演を果たす浜田省吾さん

 シンガー・ソングライターの浜田省吾さんが、12年ぶりにテレビ出演を果たし、ナレーションに初挑戦することが12日、明らかになった。出演するのは7月28日放送の番組「浜田省吾ライブスペシャル ~僕と彼女と週末に~」(NHK BSプレミアム)で、浜田さんがテレビに出演するのは、民放も含め、01年にNHKで放送された自身の特集番組以来。今回、自ら「おそらく最後のテレビ出演になるだろう」といい、「音楽番組なので、音を楽しんでいただくことを目的として制作しましたが、基にあるコンセプト『どうして我々は今……』を感じていただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

 浜田さんはコンスタントに全国ツアーを行い、定期的にオリジナル作品を発売。一昨年の東日本大震災の際は、積極的に被災地を訪れ、復興支援やライブ活動を行ってきた。番組では、そんな浜田さんが昨年12月に60歳を迎えたいま何を感じ、これからどこに向かって進んでいこうとしているのか、本人によるナレーション、インタビューを交えて紹介する。最新のライブ映像に加え、ツアー中につづったブログも初公開される。テレビにめったに出演しないアーティストとして知られ、テレビ出演は01年12月放送の「浜田省吾 THE SUN ALSO RISES ~日はまた昇る~」(NHK BS2)以来となる。

 「浜田省吾ライブスペシャル ~僕と彼女と週末に~」は、7月28日午後10時50分~深夜0時20分に放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る