あまちゃん:成田りなは女子高生声優 アニメ「恋愛ラボ」PRで編集部来訪

アニメ マンガ

 NHK朝ドラ「あまちゃん」にアイドルグループのメンバー・成田りな役で出演中の女子高生声優・水瀬(みなせ)いのりさんが4日、アニメ「恋愛(ラブ)ラボ」のPRのため、毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を訪問した。制服姿に生徒会の腕章を付けたキャラクターのコスプレ姿で登場した水瀬さんは「女の子が日常でワイワイするアニメと思うかもしれませんが、ボケ、ツッコミも激しく、かなりぶっとんでいます。ラブの要素もあるので、男子・女子のどちらが見てもキュンときます」と作品をアピールした。

 「恋愛ラボ」は、宮原るりさんの4コママンガが原作。名門女子中学校を舞台に、男勝りな性格の会長補佐・倉橋莉子や、成績優秀だが恋愛への思い込みが激しい会長の真木夏緒ら生徒会執行部のメンバーが、生徒会の業務とは無関係の妙な恋愛の研究をするというコメディー。

 あまちゃんでは、主人公アキが所属するアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」(アメ女)のメンバーとして「上から読んでも、なりたりな。下から読んでも、なりたりな」と元気いっぱいに自己紹介する水瀬さん。本業の声優として「恋愛ラボ」で演じるのは、生徒会メンバーの一人で、引っ込み思案だけど時々とんでもないボケをする天然キャラという設定の棚橋鈴音役だ。

 水瀬さんは、鈴音について「おっちょこちょいだけど、芯はしっかりしています。(彼女の)ドジは弱点でもあるけど一番の武器」と説明。アニメの見どころについては、「(真木夏緒が生徒会室に置く)抱き枕のダッキー。毎回出てくるので、生徒会メンバーとともに注目してください」と話していた。

 アニメは4日深夜からMBSなどで順次放送がスタート。5日はTBSで深夜2時25分から毎週金曜に放送される。(毎日新聞デジタル)

関連外部リンク

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る