前田敦子:サプライズのゴージャス誕生日ケーキに感激

アニメ 映画

 元AKB48の前田敦子さんが13日、東京都内で行われた「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」の最新作「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」の初日舞台あいさつに、ほかの出演者とともに登場。10日に22歳の誕生日を迎えた前田さんに、出演者と観客がサプライズで祝福した。3段のゴージャスなケーキが登場すると、前田さんは「ビックリしました。うれしい! ピカチュウと私が手をつないでる~」と大喜びした。

 舞台あいさつには、同時上映となる短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」でナレーションを務める前田さんのほか、長編「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」でミュウツー役の高島礼子さん、赤いゲノセクト役の山寺宏一さん、ニンフィア役の中川翔子さん、エリック役とイシツブテ役をそれぞれ務めた平成ノブシコブシの吉村崇さんと徳井健太さんも登場した。イベントでは、前田さんと同じく、9日に33歳の誕生日を迎えた吉村さんもケーキでお祝いした。前田さんのケーキとは対照的な1段の小さなケーキが登場すると、会場は大爆笑に包まれた。吉村さんは「うれしいですよ。うれしいけど! このケーキの格差はとんでもない。グーで殴りたいくらいですよ……」とこぼし、前田さんを大笑いさせていた。

 「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」は、3億年前の化石を改造してよみがえったポケモン・ゲノセクトとミュウツーの激闘を描いた作品。主題歌は3人組バンド「いきものがかり」の「笑顔」。また、短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」は、ポケモン・イーブイやその進化形のイーブイフレンズが住むイーブイハウスに、ピカチュウらが遊びに行くが、ニャースのいたずらによってピカチュウらがドタバタに巻き込まれる……というストーリー。

 前田さんは「楽しんでもらえましたか? 私は映画館で映画を見るのがすごく好きで、このくらいの年から映画が好きになったらいろいろ吸収すると思う。何かを好きなものをいっぱい見つけてほしいな」と、子どもたちに呼びかけていた。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る