ダンスのおねえさん:美人はNG! 恋愛はばれなきゃOK! 「おかあさんといっしょ」の舞台裏

テレビ
「ジョブチューン」でNHK「おかあさんといっしょ」の出演者の裏話を明かした元“ダンスのおねえさん”のいとうまゆさん

 2005年4月から12年3月までNHK・Eテレの人気幼児番組「おかあさんといっしょ」に出演した4代目“ダンスのおねえさん”のいとうまゆさんが、27日放送のバラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、「ダンスのおねえさんは美人だとなれない! でも、恋愛はばれたらだめだけど、ばれるなよっていう」と恋愛OKだという舞台裏を明かした。

 いとうさんは、ダンスのおねえさんとして出演していた期間中、1年半ほど交際していた彼氏がいたと告白。逆に「おかあさんといっしょ」を卒業した現在は交際相手はおらず、婚活中だという。また、出演期間中、禁止されていたこととして、「歩き食い禁止と信号無視禁止と、当たり前なんですけど妊娠するなみたいな。あと、昔は海外旅行もだめだった。(渡航先の)その国で何か起こったりとか、飛行機が飛ばなくなったりすると代わりがいないので」と明かした。

 また、ダンスのおねえさんにふさわしい人柄として「周りが緊張したり構えちゃったりする人よりもやっぱり親しみやすさが一番なので、元気いっぱいっていう方が」と説明。さらに「どんなに衣装で隠しても(ダンスで)こうやって動いたときに、(胸が)ユッサユッサユッサっていうのは……」と“巨乳”がNGなことも明かした。

 「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」は毎回、さまざまな職業のプロフェッショナルが登場し、自身の職業の“知られざるヒミツ”を紹介するというTBS系のバラエティー番組。MCをお笑いトリオ「ネプチューン」、アシスタントを田中みな実アナウンサーが務めている。毎週土曜午後7時56分から放送中。27日の放送には、いとうさんのほか、世界的オペラ歌手の中丸三千繪さん、男子プロゴルファーの丸山茂樹さんらが出演し、自身の職業の裏話を紹介する。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る