絶滅危愚少女:「たまゆら」佐藤順一が新作アニメ制作 メインビジュアル公開

アニメ
(C)絶滅危愚委員会

 アニメ「たまゆら」「ARIA」シリーズなどを手がけた佐藤順一監督が新作アニメ「絶滅危愚少女 Amazing Twins」を制作し、OVA(オリジナルビデオアニメ)として14年にリリースすることが明らかになった。佐藤監督にとって「カレイドスター」以来、約10年ぶりのオリジナルアクションで、制服姿のヒロイン・等々力あまねが描かれた第1弾メインビジュアルも公開された。

 「絶滅危愚少女 Amazing Twins」は、何事にも全力で、素直だけど少しおバカ、思い込みも強く、すぐに感動してしまう“絶滅危愚少女”の等々力あまねがヒロインのアクション。構成・ストーリー協力に「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の岡田麿里さんを迎え、シミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア」シリーズで知られる原田たけひとさんがアニメのキャラクター原案を初めて担当する。

 佐藤監督は、ヒロインのあまねについて「人がやらないことをやってしまうむちゃさが魅力。私は、周りを巻き込んでむちゃをする子が好き」と話しており、「この作品が何を目指し、何をしようとしているのか。たとえ分からなくても見終わったあとには共に語れるほどになっているはず。今の我々にとっての結論、その答えが『Amazing Twins』。開演まで今しばらくお待ちください」とメッセージを送っている。

 なお、10日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕する日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット84」では、同アニメの「数量限定“愚サイズ”ポスター」(B1サイズ)を各日100枚ずつ配布予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る