はじめの一歩:アニメ第3期は10月から 日テレ4年ぶりの土曜深夜アニメに

アニメ マンガ
(c)森川ジョージ/講談社・VAP・NTV

 森川ジョージさんの人気ボクシングマンガ「はじめの一歩」(講談社)の3回目となるテレビアニメシリーズ「はじめの一歩 Rising」(日本テレビ)が、10月5日から毎週土曜深夜1時35分に放送されることが明らかになった。同局が土曜深夜にアニメを放送するのは09年の「青い文学」「犬夜叉 完結編」以来4年ぶりとなる。

 また、序盤の場面カットや主人公の一歩と戦う島袋、先輩の青木と対戦する今江の設定画も公開。場面カットでは、一歩が挑戦者の島袋との究極のインファイト戦に苦しむ表情が描かれている。

 「はじめの一歩」は、いじめられっ子だった心優しい少年・一歩がボクサーとして成長していく姿を描いた人気ボクシングマンガ。週刊少年マガジン(講談社)で連載中で、コミックスは103巻まで刊行され、累計9400万部(総集編など含む)を発行している。アニメ版は00年、09年の2度にわたってテレビシリーズとして放送。4年ぶり3度目のテレビシリーズとなる今回は、原作でも人気の高い一歩対“狂気のカウンターパンチャー”沢村戦、一歩の先輩、鷹村対イーグル戦などが描かれる予定だ。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る