MANTANWEB(まんたんウェブ)

ドラえもん:誕生日SPにパーマン登場 のび太との共演シーンを初公開

アニメ テレビ
「ドラえもん誕生日1時間スペシャル」の初公開されたビジュアル(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 9月3日のドラえもんの誕生日を祝って、13日に放送されるアニメ「ドラえもん誕生日1時間スペシャル」(テレビ朝日系)にパーマンが登場することが明らかになり、パーマンの背中に乗って空を飛ぶのび太などのビジュアルが9日、初公開された。

 ドラえもんとパーマンの共演は、両キャラクターの生みの親、故・藤子・F・不二雄さんの生誕80周年を記念して実現。1時間スペシャルでは、巨大なたぬきと化したドラえもんの暴走を止めるべく、アニメ「パーマン」の大ファンののび太とパーマンが立ち向かう「真夜中の巨大ドラたぬき」が放送される。同じく「パーマン」好きで、「助けて! パーマン!」と助けを求める宇宙警察の少女・ニーナ役で、声優の坂本真綾さんがゲスト出演することも発表された。坂本さんが「ドラえもん」に出演するのは初。

 「真夜中の巨大ドラたぬき」は、人の体の中に入ってあらゆるものを食べつくす、危険な“宇宙害獣・モング”を知らぬ間に食べてしまったドラえもんは、街中の食べものを食い荒らすという奇妙な行動をくり返す。モングを追いかけて地球にやって来たニーナは、のび太と出会って意気投合し、パーマンに助けを求める……というストーリー。13日午後7時~同54分に放送。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る