魔法少女まどか☆マギカ:「スピリッツ」で実写化表紙&グラビア

マンガ アイドル
「ビッグコミックスピリッツ」47号の表紙(C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

 人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する鹿目まどかと暁美ほむらが実写化され、21日発売の週刊マンガ誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)47号の表紙と巻頭グラビアを飾ることが18日、明らかになった。実写化は、26日公開の劇場版アニメ第3弾「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」とのコラボ企画で、まどか役は女優の上間美緒さん、ほむら役はアイドルグループ「チームしゃちほこ」の秋本帆華さんが担当している。

 巻頭グラビアでは、まどか役の上間さんとほむら役の秋本さんが3パターンのイラストと同じポーズ、衣装で登場。ほかに、上間さんと秋本さんが今回のグラビア撮影や映画について語るインタビューも掲載されている。上間さんは「細かい部分まで似ていたので入り込みやすかった」、秋本さんは「チームしゃちほこでは赤の衣装が多いので、紫を着るといつもと全然違う気持ちになりました」と、それぞれコメントを寄せている。

 「魔法少女まどか☆マギカ」は、過酷な運命を背負う魔法少女らの姿を描いた作品で、11年にテレビアニメが放送された。12年には、テレビシリーズ全12話を再編集した「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」と「[後編] 永遠の物語」の2作品が劇場公開された。劇場版新作は、まどかがその身を賭して、すべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った後、まどかが残した世界を舞台に描かれる。

 ビッグコミックスピリッツ47号は330円。付録として、魔法少女5人の水着姿が描かれたポストカードが付く。また、スピリッツの公式サイトでは、21日から27日まで期間限定でグラビア撮影のメーキングムービーが公開される。(毎日新聞デジタル)

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る