アルケミスト:世界の名作絵本読み聞かせ3DSソフトを11月28日発売

ゲーム
(C)2013 Alchemist

 アルケミストは25日、世界の名作童話が読めるニンテンドー3DS用ソフト「子供に安心して与えられるゲームシリーズ世界名作童話 親子で読めるゲーム絵本」を11月28日に発売すると発表した。「プリンセス編」と「冒険編」の2種類をラインアップする。

 同ゲームは、世界の名作童話を親が子供に読み聞かせをしながら楽しめるのをはじめ、声優らが読み聞かせするモードも搭載。音声は登場人物だけでなく語り部もフルボイス化されるほか、英語に切り替えての読み聞かせも可能。文字も英字、かな、漢字とかなを交えた3種類の表記を用意している。また、ひらがなやアルファベットの書き取りや数を数えるトレーニングができる「お遊戯モード」も備える。声優陣は後日、公開する。

 「プリンセス編」は、グリム童話の「いばら姫」やアンデルセンの「人魚姫」など、女の子向けに「お姫様」をテーマとした五つの物語を収録。「冒険編」は、イギリス童話の「ジャックと豆の木」や中国の「西遊記」など男の子向けに「冒険活劇」をテーマとした五つの物語を収録している。ともに3990円。(毎日新聞デジタル)

関連外部リンク

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る