タモリ:「ミュージックステーション」「タモリ倶楽部」は継続

テレビ
「笑っていいとも!」の来年3月終了を発表したタモリさん(写真は生放送単独司会世界最高記録としてギネスブックに登録され認定証を手にする姿=東京・新宿のスタジオアルタで2002年12月24日撮影)

 お笑いタレントのタモリさんがMCを務める昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系、毎週月~金曜正午)が来年3月で終了することを受けて、29日、テレビ朝日の早河洋社長は同局でタモリさんが出演する「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」に関して「現状のまま継続する」と改めて発表した。

 「笑っていいとも!」は1982年10月、タモリさんの本名を冠した「森田一義アワー 笑っていいとも!」として放送開始。2002年4月の5000回目の達成記念に単独司会者による生放送の長寿記録として、03年版のギネスブック世界記録に認定された。

 一方、「タモリ倶楽部」も「笑っていいとも!」と同じく82年10月からスタートし、31年間続くタモリさんの冠番組。「ミュージックステーション」は今年放送27年目に突入し、87年よりタモリさんがメイン司会を担当している。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る