上坂すみれ:パンツルックに「胸が高鳴りました」 ロリータファッションショーに登場

芸能

 声優の上坂すみれさんが2日、東京港日の出埠頭に停泊したクルーズ船「シンフォニー モデルナ」で行われた“ロリータ”をテーマとしたファッションブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」(BABY)と「ALICE and the PIRATES」(PIRATES)のファンイベントにモデルとして登場。ロリータファッションの愛好者で知られる上坂さんは、今回はPIRATESの新作パンツスタイルでオープニングを飾り、「こういう男の子スタイルをしたのは初めてだったので、大丈夫かなと思ったんですけれど、胸が高鳴りました」と、笑顔で語った。

 イベントは、BABYが主催する「TEA PARTY(お茶会)」と題した食事付きファッションショーで、同ブランドファン約160人が参加。今まではホテルなどで行っていたが、今回は初のクルーズ船での開催となった。

 ファッションショーは「少女たちの出会いと記憶に残る幸福なとき」という世界観で、2ブランドの春の新作に身を包んだ青木美沙子さん、翠さん、SELENさんら人気モデルのほか、ロックバンド「メガマソ」の涼平さんとGOUさんも、モデルとして船内をウオーキングした。また、イベントではデザイナーのトークショーが開かれたほか、集まったファンの中からベストドレッサーが選ばれ、プレゼントが贈られた。

 BABYは、映画「下妻物語」(04年)で深田恭子さんが演じたロリータファッションをこよなく愛する主人公が愛用したファッションブランド。14年1月25日に公開される中川翔子さん初主演映画「ヌイグルマーZ」(井口昇監督)でも、衣装として登場している。 (毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る