中川翔子:ジョジョ立ちや「進撃の巨人」ポーズでノリノリ 「駆逐してやる!」

芸能
「ほんと?ホント!フェアin東京2013」で「進撃の巨人」の“心臓を捧げよ”ポーズをを披露した中川翔子さん

 歌手でタレントの中川翔子さんが10日、東京・秋葉原で開催された知的財産権の侵害問題をテーマとしたイベント「ほんと?ホント!フェアin東京2013」に登場。マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の“ジョジョ立ち”を披露するなどノリノリで、「アニメの1話にしてもたくさんの方が時間をかけて作っている。それを踏みにじるのは悪だ! 恥だ!と伝えていきましょう。悪を許さない! 一人残らず駆逐してやる!」と力を込め、今度はマンガ「進撃の巨人」の名ゼリフを引用しながら同作の“心臓を捧げよ”ポーズを決め、不正商品や違法ダウンロードの撲滅を訴えた。

 「ほんと?ホント!フェアin東京」は、偽ブランドや海賊版、違法ダウンロードの撲滅を訴えるイベント。27回目の開催となる今回は、中川さんがキャンペーン隊長を務め、イベントには9人組アイドルグループ「Cheeky Parade(チィキィパレード)」も登場した。

 中川さんはキャンペーン隊長になったことを「学生時代から“長”なるものに一回もなったことがないから、うれしい」と喜び、ファンから“隊長”“兵長”などとコールされると、“心臓を捧げよ”ポーズを何度も披露しながら「気持ちいい!」と笑顔を見せていた。(毎日新聞デジタル)

関連動画

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る