剛力彩芽:AKB48峯岸のダンスものまね「うれしかった」

芸能
中山競馬場のイルミネーション点灯式に登場した剛力彩芽さん

 女優の剛力彩芽さんが30日、千葉県船橋市の中山競馬場で行われたクリスマスイルミネーションの点灯式にゲストとして登場。自身のダンスをまねたアイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんについて周囲の人から聞いたといい、「うれしかったです、とても。(映像を)実際に見させていただいた」と喜び、「ダンスは楽しんで伝染していく。どんどんみなさんにダンスの楽しさが伝わっていけば」と笑顔で語った。

 自身のダンスの動画が人気を集めていることについては「大好きなダンスをみなさんに披露できた。すごく不思議な感覚。いまだに信じられない……」と戸惑っている様子。ダンスをうまく踊るコツを聞かれると「心の底から楽しむことしか(思いつかない)」といい、共にイベントに登場し、初共演となった船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」に、「ふなっしーさんにお聞きした方が(いいのでは)」と苦笑いを見せた。

 ふなっしーは、剛力さんに「すごく可愛らしいなっしなー」とデレデレで、「サンドイッチ系のCMで見てるなっしー」と剛力さんのダンスを即興で披露。ふなっしーのダンスに喜んだ剛力さんは「こんな機敏な動きはできない。鍛え直してきます」と感心していた。

 中山競馬場のイルミネーションは、天然木のツリーとしては国内最大級の高さ20メートルとなるヒマラヤ杉を中心に正門前広場に設置。12月22日までの日曜、金曜、土曜と、23、24日に点灯する。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る