後藤真希:ブログ再開を表明 ネット番組でひさびさ登場

芸能 ゲーム アイドル
久しぶりに元気な姿を見せた後藤真希さん(写真は11年11月撮影)

 芸能活動を休止している元モーニング娘。で歌手の後藤真希さんが7日、人気ゲーム「モンスターハンター」(カプコン)のインターネット番組「モンハンTV 第1回 モンハン王選手権」にゲストとして生出演し、ひさびさに元気な姿を見せた。白のニット姿で「おひさしぶりでーす」と登場した後藤さんは、カプコンの辻本良三プロデューサーから「ブログを開設するとか?」と紹介され、「そうなんです。そろそろ始めようかなと考えてます。モンハン生活の内容になるかもしれないし、普段の自分のことだったりとか……」とブログを再開する考えを明かした。

 後藤さんは2011年12月4日の“ラストライブ”を開催し、同年いっぱいで活動を休止。昨年3月に「ドリームモーニング娘。」のコンサートにシークレットゲストとして登場して話題を呼んだほか、今年2月にネット番組にゲスト出演、7月には有名美容室の公式ブログに写真が掲載されるなどして、注目を集めていた。

 後藤さんが出演したのは、「モンハン」シリーズの公式ファンクラブによるネット特番で、“モンハン好き”で知られる「次長課長」の井上聡さんや「麒麟」の川島明さんら芸能界を代表するモンハンフリークのゲスト陣とともに“モンハン王”の座をめぐってゲームやクイズで対決した。大のゲーム好きとしても知られる後藤さんは「モンハン(のプレー時間)は7000時間を越えてる。楽しいんですよ。深いんですよ」などと話して、川島さんらを驚かせていた。

 後藤さんは、1985年9月23日生まれ。東京都江戸川区出身。99年8月に13歳で「モーニング娘。」に加入し、同9月に「LOVEマシーン」(オリコン初週1位、総売り上げ165万枚)でデビュー。「モー娘。」の人気を支え、保田圭さん、市井紗耶香さんとのユニット「プッチモニ」などでも活躍。01年には「愛のばかやろう」でソロデビューし、02年に同グループを卒業した。その後、ソロ活動などを行い、08年にはアップフロント・エージェンシーからエイベックスに移籍して活動を継続したが、11年いっぱいで芸能活動を休止した。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る