ビートたけし:50年ぶりボクシング 無敗王者・井岡とスパーリング

テレビ

 タレントのビートたけしさん(66)が、31日に3度目の防衛戦を行うボクシングWBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔選手(24)の練習先を訪れていたことが17日、分かった。中学時代にジムに通っていたというたけしさんは、13戦無敗を誇るチャンピオンを相手に、約50年ぶりの“実戦”に臨み、1分間のスパーリングを行ったが、バテバテで「パンチを打とうとしても隙(すき)がなくて……」と井岡選手の強さを実感していた。

 たけしさんは、井岡選手が所属する大阪の「井岡ボクシングジム」をサプライズで訪問。大みそかの対戦相手についての話や、決戦に向けた調整方法など“ボクシング談議”をした後、井岡選手からの誘いで急きょ、スパーリングを敢行。井岡選手はたけしさんから激励を受け、「必ず勝ちます!」と意気込みを語った。

 たけしさんが井岡選手を訪問した様子は、井岡選手の防衛戦を中継するTBSの大みそか特番「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2013」での前に放送予定。「KYOKUGEN2013」はたけしさんとお笑いコンビ「爆笑問題」がMCを務め、31日の午後6時から同11時35分まで5時間半にわたって生放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る