たまこまーけっと:完全新作の劇場版アニメ来年4月公開 異例のタイトル変更

アニメ 映画
劇場版アニメ「たまこラブストーリー」のビジュアル(c)京都アニメーション/うさぎ山商店街

 1~3月に放送され人気を博した京都アニメーション制作のオリジナルアニメ「たまこまーけっと」が完全新作の劇場版アニメ「たまこラブストーリー」として、2014年4月26日に公開されることが19日、明らかになった。人気のあったテレビアニメがタイトルを変更するのは珍しく、恋愛要素の薄かったテレビ版から一転、「ラブストーリー」の文字が入ることも話題になりそうだ。

 監督はテレビアニメにもかかわり、「けいおん!」などを手掛けた山田尚子さん。脚本は吉田玲子さん、キャラクターデザインは堀口悠紀子さんで、テレビ版と同じメンバーがそろう。主要声優キャストも発表され、テレビ版でもおなじみの洲崎綾さん、田丸篤志さん、金子有希さん、長妻樹里さん、山下百合恵さんの5人が顔をそろえる。

 「たまこまーけっと」は、「うさぎ山商店街」にある餅屋の娘・たまこが、人の言葉を話す不思議な鳥デラ・モチマッヅィと出会い、たまこの家に居候することになる……という物語で、商店街を舞台にした人の温かい絆を描いた。また舞台のモデルとなった京都の出町桝形商店街には、多くのファンが訪れたことも話題になった。

関連外部リンク

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る