プリキュア:最新作はおしゃれと恋愛 イケメン登場

アニメ
「プリキュア」シリーズ最新作「ハピネスチャージプリキュア!」のメインカット ピンクの髪がキュアラブリーで水色の髪がキュアプリンセス(C)ABC・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)のシリーズ第11弾「ハピネスチャージプリキュア!」のビジュアルと詳細な内容が26日公開された。ヒロインは元気で明るく困っている人を放っておけない中学2年生の愛乃めぐみ(キュアラブリー)で、めぐみも含め4人のプリキュアが登場。「おしゃれ」をキーワードに、プリキュアをサポートする2人の“イケメン”も登場し、淡い恋愛模様も描かれるという。2014年2月2日に放送がスタートする。

 世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、人々のために戦うプリキュアの情報がニュースで放送されるなど、「プリキュア」が世界共通の言語になっている地球が舞台。めぐみのほか、小国ブルースカイ王国の次期女王・白雪ひめ(キュアプリンセス)、プリキュアとしての使命感に燃え優れた戦闘力を持つ正体不明の孤高のプリキュア「キュアフォーチュン」、そして「キュアハニー」が登場する。

 テーマは「みんなを幸せにするために戦います!」で、合言葉は「ハピネス注入!」。不幸オーラがパワーの源のクイーン・ミラージュ率いる悪の組織「幻影帝国」と戦う。戦いの途中で特殊能力が発揮できる可愛いフォームにチェンジするほか、普段の行動でもさまざまな衣装を披露。また、見た目は20歳くらいの華奢(きゃしゃ)な美青年で、プリキュアたちのパワーアップを助ける地球の神様「ブルー」、めぐみと同じマンションに暮らす活発なイケメン・相楽誠司なども登場する。

 東映アニメーションの柴田宏明プロデューサーは最新作について「読んで字のごとく、人々に幸せをお届けするプリキュアです」と断言。「全国のお子さんたち、ご家族の方が日曜朝にハッピーな気持ちになれる作品を目指して鋭意制作中です」と語り、「プリカードを使って着替えるかわいいプリキュアコスチュームや、おしゃれなフォームチェンジコスチュームにテンションを上げて、プリキュアたちの活躍を見守ってもらいたいです。放送開始をお楽しみに」とファンにメッセージを送っている。

 プリキュアシリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジーで、第1弾「ふたりはプリキュア」は04年スタート。現在は「愛」と「愛から生まれるドキドキ!」をテーマに、主人公・相田マナらがトランプ王国のアン王女の使者である妖精の力を借りてプリキュアに変身し、地球侵略を企てるジコチューと戦う第10弾「ドキドキ!プリキュア」が、毎週日曜午前8時半から放送されている。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る