「Samantha&chouette gallery」のオープン記念イベントに登場した蛯原友里さん
「Samantha&chouette gallery」のオープン記念イベントに登場した蛯原友里さん

 モデルの蛯原友里さんが20日、千葉・幕張のショッピングモール「イオンモール幕張新都心」(千葉市美浜区)の「サマンサタバサ」の新店舗「Samantha&chouette gallery(サマンサ&シュエット ギャラリー)」のオープン記念イベントに登場した。黒を基調としたワンピース姿で登場した蛯原さんは「レースにゴールドとシルバーを合わせてゴージャス感を出した」と当日のコーディネートのポイントを説明。今年を「海外にもたくさん出かけたし、とても充実していい年でした」と振り返り、来年について「いろんなことに挑戦したい。今、いろいろ考えていることがありますが、まだ発表できません」と語った。

 イベントには藤本美貴さんやE-girlsの楓さん、夏恋さん、萩花さん、晴美さんらも登場。サマンサタバサと初コラボしたバッグをデザインした藤本さんは、ショッピングモールへはよく行くといい、「先に子供を遊ばせて疲れさせて、ご飯を食べて、子供がお昼寝をしているうちにお洋服とかを買いにいきます」と買い物を楽しむコツを披露。今年は「バタバタした年でしたが、いつも叫ばれてるばかりなのに『ショ~ジ!』と叫ぶなど、いろんなことにチャレンジした年」とちゃめっ気たっぷりに振り返り、「子供が来年2歳になるので、そろそろ兄弟がほしいかな」と笑顔を見せた。

 イベントは、サマンサタバサ初のファストファッションブランド「Samantha&chouette」日本1号店オープンを記念したもので、蛯原さんがスペシャル店長としてあいさつをしたほか、藤本さんがデザインした“ママも使えるコラボバッグ”のお披露目や出演者たちによるトークショーなどが行われた。