山岸舞彩:東京マラソンに初挑戦 猛特訓で筋肉痛に

ブック 芸能
写真集「3years 24→26」の発売記念イベントに登場した山岸舞彩さん

 フリーアナウンサーの山岸舞彩さんが19日、写真集「3years 24→26」(小学館)の発売を記念して、紀伊国屋書店新宿本店(東京都新宿区)で開かれた握手会に登場した。山岸さんは、テレビ番組の企画で2月23日に開催される東京マラソンに初挑戦することを明かし、「マラソンは初めてで、不安がいっぱいだけど、頑張ります。今、猛特訓中です。脂肪が落ちたし、常に筋肉痛です。走りたくても走れない人もいるので、楽しみたい」と意気込んだ。

 山岸さんは、学生時代に水泳のジュニアオリンピック東京都大会に出場した経験を持つなどスポーツ好きとして知られているが、長距離は苦手だといい、初のマラソンに向けたトレーニングについて「『NEWS ZERO』がある日は午前中に走っている。ランニングマシンを買ったので、家でも走っています」と話した。

 また、山岸さんは2020年の東京五輪のキャスターを目指していることもあり、「生まれ育った東京で五輪をやることを運命的だと勝手に思っています。新しい目標が見つかった。逆算して、何をすべきかを考えて、英会話の勉強を始めました。いろいろなことを身に着けていきたい。山岸に任せたら安心……というキャスターになりたい」と強い思いを語っていた。

 「3years 24→26」は山岸さんの初めての写真集で、大分・湯布院や沖縄、グアムやバリ島で約2年かけて撮影した写真を収録している。3150円。

ブック アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る