三ツ矢雄二:金髪&ミニスカートのオネエ役に 来年還暦も「グレーゾーン満開!」

テレビ
「天誅~闇の仕置人~」でオネエ役を演じる三ツ矢雄二さん

 声優の三ツ矢雄二さん(59)が19日、東京都内で行われた小野ゆり子さん主演の連続ドラマ「天誅~闇の仕置人~」(フジテレビ系)の制作会見に登場。金髪のロングヘアに赤のミニスカートという、オネエ役の衣装でステージに現れた三ツ矢さんは「来年、還暦なんですが、こんな役をやるとは思わなかった」といい、「グレーゾーン満開!」といって、集まった記者を笑わせた。

 三ツ矢さんにとって今作が「30年ぶりの連続ドラマ」。「30年ぶりのドラマで女装させられるとは思ってなかったし、59歳でこんな役をやるとは思わなかった。本当に人生何があるかわからないぞという典型ではないか」と驚きを語りつつも、「それを楽しんでいる自分がいて恐ろしい」と“グレーゾーン”ものぞかせた。

 ドラマは、戦国時代から現代にタイムスリップした女忍者・サナが、特殊な能力を使って悪事を解決していく物語。主人公のサナを小野ゆり子さん、サナを支えるおせっかいおばあさんの村田正子役で女優の泉ピン子さん、サナら「闇の仕置人」のメンバーとして、古武術師範の松田竜次役で京本政樹さん、カギ開け名人の八巻辰役で柳沢慎吾さんが出演。三ツ矢さんは七色の声を持つオネエのママ・東条ミツ子役で登場する。24日から毎週金曜午後7時57分に放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る