はがない:実写映画の入場者プレゼントはしおり&カレンダー アニメとのコラボ実現

ブック 映画
映画「僕は友達が少ない」の入場者向けプレゼント第1弾のしおりとカレンダー(c)2014映画「僕は友達が少ない」製作委員会

 “はがない”の愛称で知られる人気ライトノベルを実写化する映画「僕は友達が少ない」(2月1日公開)の入場者向けプレゼントとして、しおりとカレンダーが配布されることが20日、分かった。アニメ版のキャラクターと実写映画のキャストがデザインされている。全3種類。

 2月1日から配布される第1弾として、アニメ版の三日月夜空や羽瀬川小鷹らがそれぞれ描かれた3種類のしおりに加え、小鷹役の瀬戸康史さんや夜空役の北乃きいさんらがプリントされたカレンダーを5万個限定でプレゼント。第2弾(同8日から配布、2万個限定)として、アニメ版の柏崎星奈や楠幸村、志熊理科がそれぞれ描かれた3種類のしおりと実写版のカレンダー、第3弾(同15日から配布、2万個限定)として、アニメ版の羽瀬川小鳩や高山マリアがそれぞれ描かれた3種類のしおりと実写版のカレンダーが用意されている。

 「僕は友達が少ない」は、平坂読さん作、ブリキさんイラストのライトノベルで、友だちがいない美少女たちが友だちを作ろうとしたり、充実した生活を送る“リア充”になろうとしたりするが、ずれた挑戦をしては失敗する“残念系”青春ラブコメディー。シリーズ累計発行数622万部を突破しており、2度にわたり、テレビアニメが放送された。

 映画版は「監禁探偵」などで知られる及川拓郎監督が脚本も手がけ、大谷澪さん、高月彩良さん、神定まおさん、久保田紗友さん、山田萌々香さん、栗原類さん、渡辺大さん、石原良純さんも出演。小鷹(瀬戸さん)たちが、ゲームの世界に閉じ込められた星奈(大谷さん)を助けるために奮闘する……というオリジナルストーリーが展開される。

ブック アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る