MANTANWEB(まんたんウェブ)

ドラえもん:小学館全51誌の表紙に登場

アニメ ブック マンガ

 人気キャラクター「ドラえもん」が、小学館の雑誌全51誌の表紙を飾ることが4日、分かった。「ドラえもん on 表紙(カバー)」と題した今回の企画は、藤子・F・不二雄さんの生誕80周年を記念したもので、8日に公開する劇場版アニメ「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」の公開に合わせ、4月7日まで各雑誌の表紙を飾る。

 「ドラえもん on 表紙(カバー)」は、児童・学習誌、教育誌、コミック誌、情報誌、週刊誌、ファッション誌など各誌の表紙をドラえもんが飾るコラボ企画。マンガ誌「コロコロコミック」3月号(2月15日発売)からスタートしており、2月27日に発売した女性誌「oggi」4月号では、モデルの松島花さんとともに表紙を飾っている。今後は15日発売の情報誌「DIME」5月号など、続々と展開していく。

 24日発売の少女マンガ誌「Cheese!」5月号では、人気マンガ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(カノ嘘)の作者・青木琴美さんが描き下ろした「カノ嘘」と「ドラえもん」のコラボ表紙が登場。青木さんは「タイムマシンに、まさか自分のキャラクターを乗せることができるなんて、夢のようです」とコメントを寄せている。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る