香取慎吾:西内まりやの大号泣にオロオロ

テレビ

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが1日、東京都内で行われた連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」(フジテレビ系)の記者会見に登場し、一緒に登壇した共演の西内まりやさんについて「午後10時になると(眠くて)完全にだめ。20歳の可愛い女優さん。眠い子供みたい。1回、控え室で爆睡していて。起こしたら、よだれが……」と暴露。すると西内さんが「本当にすみません。うううっ……」と泣いてしまい、香取さんはオロオロしながら「いいじゃん、面白いんだから。みんな寝てるんだから」とフォロー。しかし西内さんは顔をクシャクシャにして号泣してしまった。

 西内さんが涙で声を裏返らせながら「あの日も泣いて反省したんです! 香取さん毎日お忙しいし、みなさんもお忙しいのに、なんで私だけ寝ちゃったんだろうって……!」と言うと、共演者は爆笑。香取さんは「(普段から)すぐ泣いちゃうんですよ。(今日も)本当に泣いてるよ」とあまりの号泣ぶりに驚きながら、「(会場中が)大爆笑だよ」と笑いながらフォローした。

 一方で香取さんは、鈴木保奈美さんから「思いのほか炭水化物を摂るのでSMAPの血糖値大丈夫かな、って思ってます」と大食いであることを暴露されると、「みなさんすごく心配してくださって。現場でちょっと食べるシーンでも『食べすぎじゃない?』って」と苦笑い。香取さんはドーナツが大好物でつねに食べている役どころで、西内さんは先ほどのお返しとばかりに「シーンと関係なく差し入れのドーナツを食べていました。しかも6個も」と“反撃”。すると香取さんは「(役作りで)ドーナツを食べながらせりふを話す練習をしていた」と言い訳をしつつ、「撮影でも1シーンで4個くらい食べているので……。自分でもびっくりしましたね」と白状していた。会見には、谷原章介さん、アイドルグループ「NYC」の中山優馬さん、安藤玉恵さん、濱田ここねちゃん、倉科カナさん、イッセー尾形さんも出席した。

 ドラマは、「グランドジャンプ」(集英社)で2012年から連載中のマンガ「Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」(横幕智裕さん作、竹谷州史さん画)が原作。香取さん演じる民間の科学捜査研究所(科捜研)の調査員・流田縁(ながれた・えにし)が、DNA鑑定や画像分析、筆跡鑑定、指紋照合などの科学技術を駆使し、保険金問題や痴漢の潔白証明、ストーカー被害など、身の回りに起こる事件の決定的証拠をあぶり出すという内容。4月9日から毎週水曜午後10時~同54分に放送。初回は15分拡大版。

関連外部リンク

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る