MANTANWEB(まんたんウェブ)

YOSHIKI:12年ぶり“来日”ソロ公演

アイドル

 米ロサンゼルスを拠点に活動するロックバンド「X JAPAN」のリーダーのYOSHIKIさんが約12年ぶりに日本でソロコンサートを開催することが3日、明らかになった。

 YOSHIKIさんが日本でソロ公演を行うのは2002年に東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行ったコンサートの一度のみ。コンサートは、25日に米・コスタメサでスタートするワールドツアー「YOSHIKI CLASSICAL WORLD TOUR PART1」の一環として開催され、6月16日に東京・東京芸術劇場、6月17日に大阪・ザ・シンフォニーホールで行う。

 ツアーは、昨年9月に約8年ぶりのソロ作品「YOSHIKI CLASSICAL」を発表したことを記念して開催。日本のほか米国、メキシコ、ロシア、ドイツ、フランス、英国、中国、タイ、台湾の10の国と地域で13公演を行う。5月10日にカナダ・トロントで予定していた公演はツアーメンバーのスケジュールの都合で延期される。また、同ツアーの「PART2」が開催されることも発表された。

 同日、YOSHIKIさんは東京都内で会見を開き、ワールドツアーについて「まさかクラシカルアーティストとして世界を回るとは思っていなかったので不安ですね。夢を見ているようです」とコメント。日本公演が発表されると、会場に集まった約100人のファンから大歓声が起こり、YOSHIKIさんは「日本人なのに日本公演が決まってこんなに喜ばれるのは僕くらいですね」と語った。

 「『X JAPAN』のメンバーが参加するか?」と聞かれると「一昨日、ToshIとご飯を食べていた。可能性はあるかもしれないですね。(YOSHIKIさんが所属するユニット)Violet UKのケイティ(・フィッツジェラルドさん)は参加すると思います」と話していた。

関連動画

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る