まどか☆マギカ展:魔法少女の等身大フィギュアがお披露目

アニメ

 劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」の人気キャラクターの等身大フィギュアや資料などを展示する「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい…」が3~6日に池袋サンシャイティ(東京都豊島区)で開催される。開催に先立って5日、内覧会が開かれ、同展のために制作されたベベを抱いた巴マミ、背中合わせの美樹さやかと佐倉杏子、百江なぎさの等身大フィギュアなど約100点の展示物がお披露目された。

 展示は、暁美ほむらの鹿目まどかへの思いをイメージした「ほむらの想い」や魔女化したほむらに立ち向かう魔法少女の姿をモチーフにした「閉ざされた世界、現実への回帰」などのゾーンに分かれており、名シーンの場面写真などがそれぞれ展示され、同作の世界観が再現されている。

 マミ、さやか、杏子、なぎさの等身大フィギュアは同展のために制作されたもので、昨年開催された複製原画展で公開されたまどかが自身の願いをかなえて魔法少女になった「アルティメットまどか」やほむらの等身大フィギュアも展示される。

 入場料は2300円(前売り2000円)。3~6日の午前10時~午後5時に開催。4日間で約1万人の動員を見込んでいる。17、18日にはATCホール(大阪市住之江区)でも開催される。

 「魔法少女まどか☆マギカ」は、過酷な運命を背負う魔法少女らの姿を描いた作品で、2011年にテレビアニメが放送。「[新編] 叛逆の物語」は、主人公・まどかがその身を賭して、すべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った後、まどかが残した世界が舞台となった完全新作で、13年に公開された。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る