ONE PIECE:尾田栄一郎手術のため2号連続で休載

マンガ
「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんのメッセージ(C)尾田栄一郎/集英社

 人気マンガ「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2号にわたり同作を休載することが28日、分かった。尾田さんは「今年後半のいろいろな仕事をクリアできるようにより強靭(きょうじん)な体になって帰ってきます。すぐ戻りますので また遊んでやってください」とメッセージを寄せている。

 休載するのは、6月9日発売の週刊少年ジャンプ(集英社)28号と同16日発売の29号の2回。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険するという物語。97年から週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、99年からテレビアニメが放送されている。コミックスの日本国内の累計発行部数が3億1000万部を突破するなど人気を集めている。最新74巻が6月4日に発売される。

 ◇尾田栄一郎さんのメッセージ(原文まま)

去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。

大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。

今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。

すぐ戻りますので また遊んでやってください。

尾田栄一郎

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る