ドラえもん:ジャイアン誕生日でCSテレ朝が特別企画 “きれいなジャイアン”など一挙放送

アニメ テレビ
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のジャイアンこと剛田武の誕生日(6月15日)を記念し、CSテレ朝チャンネル1では「ジャイアン誕生日スペシャル!」と題した特別企画を14、15の両日に放送する。“きれいなジャイアン”の登場が話題となった「きこりの泉」をはじめ、ジャイアンの存在が際立つ厳選したエピソードを一挙に楽しむことができる。

 ジャイアン役を務める声優の木村昴さんは、これまでに印象に残っているエピソードとして「一番好きなのは『きこりの泉』。きれいなジャイアンを始めて見たときの衝撃は忘れられません(笑い)」とコメント。豪快で男気あふれるガキ大将のジャイアンだが、木村さんは「その半面、恋をするととても奥手だったり、趣味は料理をすることだったり、音痴なはずのジャイアンがドラえもんの道具で美声を披露するなど、普段のジャイアンからは想像もつかないそのギャップが最大の魅力だと思います」と語っている。

 また、木村さんは「(ジャイアンは)素直じゃない甘えん坊。家族が大好き。仲間が大好き。遊ぶことが大好き! どんなにケンカしても次の日にはまたみんなと一緒に遊んでいる。大好きな仲間に素直に好きだと言えず、乱暴に当たってしまうのも本当は愛情表現なんじゃないか、なんて思ってしまうほど、本当は心優しい男の子だと僕は思っています」と愛情たっぷりに語っている。ジャイアンの魅力が満載のエピソードを厳選した「ジャイアン誕生日スペシャル!」は14、15日の午後1時~5時に放送予定。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る