渡辺謙&東出昌大:“将来の親子?” 「おやじの背中」で初共演

テレビ
ドラマ「おやじの背中」に出演する東出昌大さん(左)と渡辺謙さん(C)TBS

 俳優の渡辺謙さんと東出昌大さんが、13日からスタートするオムニバスドラマ「おやじの背中」(TBS系)で初共演することが分かった。東出さんは渡辺さんの娘で女優の杏さんとの交際が報じられており、ドラマでは渡辺さん演じる男性の見合い相手の息子役で登場する。共演について「尊敬する大先輩の胸に飛び込み、食らいつく勢いで、お芝居に臨んでいます」と語る東出さんに対し、渡辺さんは「僕の胸を借りるって言ってますが、こんなでかいやつに胸を借りられてもね(笑い)」とコメントしている。

 「おやじの背中」は10人の脚本家と10話のストーリーを紡ぐ1話完結形のドラマで、2人は山田太一さん脚本の「よろしくな。息子」(放送日未定)に出演する。物語は、男(渡辺さん)が見合いを断られた女性(余貴美子さん)の息子(東出さん)に会いに行き、強盗に遭遇する……という内容。2人は台本で15ページにも及ぶ、長ゼリフで掛け合いをするシーンもあるという。

 渡辺さんは東出さんについて「彼は得な性格で、先輩に可愛がられるタイプだと思う」と評しており、「叱咤(しった)激励されながら成長していってほしいです」とエールを送っている。

 ドラマは毎週日曜午後9時から放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る