屍姫:完結まであと2回 次号で9年の歴史に幕

マンガ
8月12日発売の「月刊少年ガンガン」9月号で最終回を迎える赤人義一さんの人気マンガ「屍姫」のイラスト (C)Yoshiichi Akahito/SQUARE ENIX

 テレビアニメ化もされた赤人義一さんの人気マンガ「屍姫」が、8月12日発売の「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)9月号で最終回を迎え、9年におよぶ連載に幕を下ろすことが11日、明らかになった。同日発売の同誌8月号で発表されたもので、「完結まであと2回」のメッセージが掲載された。

 「屍姫」は、赤人さんが月刊少年ガンガンで2005年4月から連載中のアクションファンタジー。名家の僧侶の娘として生まれ育った星村眞姫那(ほしむら・まきな)は、強い未練によって動く不死の死体「屍」に襲われ、命を落とすが、屍を狩る屍の少女たち「屍姫」としてよみがえり、復讐(ふくしゅう)のため契約僧とともに戦う……というストーリー。コミックスのシリーズ累計発行数は約200万部で、テレビアニメは、08年10~12月に「屍姫 赫」、09年1~3月に「屍姫 玄」として放送された。

 最終回は月刊少年ガンガン9月号のセンターカラーに掲載。またコミックス最新22巻は8月22日に発売される。

関連外部リンク

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る